薬膳生姜湯   3個入り  750円

薬膳生姜湯日本では、なかなか手に入らないお茶です。

からだを温める「生姜」と「黒糖」

気血を補う「なつめ」と「竜眼:りゅうがん」が入っています。

 

「竜眼」とは、ライチに似た甘い果実を燻製化したものです。

しっとりとした甘みと食感が特徴で、生薬としても活躍しています。

女性にとって大事な血を補い、滋養強壮に優れているので、

貧血や慢性疲労、産後のケアにいいとされている薬膳です。

最近では、記憶力の向上や認知症予防なども期待されているそうです。

「心」を補うので、心脾両虚の体質の方に進められる帰脾湯にも入っています。

貧血や冷え性、PMSなどで悩んでいる方には、おすすめのお茶です!

特に、生理前~生理終了まで続けていただくとPMSの症状が違います。

 

薬膳生姜湯2

個包装なので、手も汚さずコップにポン!と入れるだけのカンタンさ。

飲みたいときに飲めて、持ち運びにも楽ちんです。

 

 

 

【材料】

◆生姜  からだを温める
◆黒糖  ミネラル豊富 血を補う 瘀血改善
◆なつめ 気を補う 血を補う
◆竜眼  血を補う

貧血気味の方や冷え性がつらい方、妊活中の方は、ぜひ続けてほしいです!

台湾では、生理前後に飲む女性が多いそう。

温活ドリンクとして。

風邪の引きはじめにも。

【飲み方】

1個を250㏄の熱湯に溶かしてお召し上がりください。

※1個で、2杯弱飲めます。

 

 

【サロンオーナーが試してみました!】

はい。間違えて濃く飲んでしまいました・・・。
そのせいでしょうか。
けっこう、生姜がガツン!ときます。(笑)
生姜となつめは、形が残っているのでコップの底にたまります。
なつめと竜眼の味は気になりません。入ってる?という感じです。
漢方ちっくな味はしません。(笑)
黒糖味なので、ホント美味しく飲めます。
何がすごいって、即効性が。
朝飲んだんですけど、北風ビュービューの寒い1日が平気でした。
疲れ方が全然違います。
毎日でなくても、いけるかも?(笑)

これ、いいと思います!