たとえば、今日も頑張った通勤帰りの電車の中で、

運よく座れたとしたら、あなたはなにをしていますか?

□体制を整え、すぐ寝る。

□スマホを開いてゲームをする。

□読みたかった本を読む

□なにもしない

 

駅についたら、買い物して、

家についたら、また忙しい時間がはじまって…。

 

気が付いたら、時計は12時をすぎていて。

明日のことを考えて、なんだか頭の切り替えもできないまま就寝。

眠りも浅くて、だるい朝を迎える…。

 

なんてことありませんかー?

脳疲労は、肝の疏泄を滞らせ、自律神経を乱します。

そのまま放置は、疲れをためた「疲労ブス」になってしまいます。

疲労ブスは、顔もくすんで、心もくすんで、

他人をうらやみ、自分の人生を憂います。

 

そんなのもったいなーい!

ちょこっとケアで、自分らしい毎日送りましょ。

 

アロマは、その有機成分が疲れた脳を一瞬でリフレッシュ!

1日中働いた交換神経を休ませ、副交感神経を高めてくれます。

 

バランスの取れた自律神経が、免疫力を保ってくれるので、予防ケアも一石二鳥!

精神的な疲労が軽くなるのも嬉しいアロマケア。

 

通勤時間の電車中のちょっとした時間に、

頑張って働いた脳をすっきりリフレッシュしましょう!

 

やり方は簡単!

アロマミストで、ハンカチやマスクにシュッシュ。

アロマウォーターに精油をブレンドすれば、さらに効果アップ!

%e3%83%92%e3%83%89%e3%83%ad%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%86%e3%80%80%e3%83%a9%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc
カンカンポマンダーに精油を垂らし歩きながら、鼻から吸い込む。

image1

これだけで、家につくころにはすっきりした気分でいられると思います。

 

 

◆ティートリー、ラベンダー、ユーカリラジアタ
→感染症予防もプラス

◆ラベンダー、オレンジ、マジョラム
→肩がパンパンに張ってしまうほどの疲れに

◆ベルガモット、フランキンセンス、ゼラニウム
→心が落ちて不安感が強い時に

◆ベンゾイン、シダーウッド、マンダリン
→気持ちがピリピリして態度がトゲトゲしている時に

 

 

 

ブレンド精油のご希望は、サヴォンデディーゴまで。